オススメです!

banner468x60c.gif
ひらめき
只今、本の中身を一部PDFで公開中です

2010年05月31日

アフィリエイトの真実とノウハウを読んだ感想

先日発売された『アフィリエイトの真実とノウハウ』を読みました。


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ



読み終えた感想をひとことで言うと、

この本のタイトル通り、

そこには、アフィリエイトの真実とノウハウが書かれていました。



本アフィリエイトの真実

アフィリエイト暦が長い人なら知っている内容もありますが、

業界の現状・裏話的な内容で、知らなかったこと・考えたこともないこと、

本気で稼ぐ気があるのなら、ちゃんと知っておいた方がよいことが書かれていました。



私はアフィリエイトを初めて7年目になります。

ですが、自分の周りにアフィリエイトを知っている人があまりいないせいか、

「アフィリエイトって・・・」

と言われたり、そういう会話自体聞いたこともありません。



けれども、

新聞やテレビなどのメディアで取り上げられるアフィリエイトは、

あまりイメージがよくない感じで報道されることはよく目にしています。


それがどういうことなのか、

漠然としか知らない業界の真実を、この本を読んで知ることができました。



アフィリエイトや副業関連の本には、

「○○でも簡単に稼げる」「楽して○○円稼ぐ」などのタイトルが多い中、

アフィリエイト業界の現実問題をここまで暴露した本は、他にはないでしょう。



特に私が興味深く読んだのは、[付章2]アフィリエイトの未来を語る座談会です。

結構シビアな内容で読み応えがありましたよ。



『アフィリエイトの真実とノウハウ』には、

他人事ではなく、各々危機感を持って考えないといけないようなことが書いてあったので、

アフィリエイトに携わる人には、ぜひ一読してもらいたいと思いました。




本アフィリエイトのノウハウ

あびる氏のノウハウは、どれも正攻法です。

はっきり言って、楽して稼げるようになるものではありません。

だけど、そのノウハウ(っていうよりエッセンス?)をマスターすれば、

コンスタントに稼げるようになるんだろうなぁ〜って思います。



この本で1番気になったのが・・・【○○で検索】

多くの本がURL表示かと思いますが、この本の中には、この○○で検索がよく出てきます。

これが、とってもあびる氏らしいです。



アフィリエイトっていうものは、「物を売るための仕組み」です。

なので私は、アフィリエイトで稼ぐには、

自分でいろんなことを考える頭が必要なんだと思っています。

一方的に教わるのではなく、自分で検索することによって何が起きるのか。

たくさん検索してみて、いろいろ感じてもらいたいと思います。



個人的には、アフィリエイトで使えるプログラミング・テクニックが気になりました。

2010-05-31.jpg


プログラミング・・・

なかなか敷居が高いですが、これを読んだからにはチャレンジしてみたいです。

私も、いっぱい検索しなくてはなりませんね。




アフィリエイトは簡単に始められるけど決して楽して稼げるようなものではないけど、

アフィリエイトは無料で始められて収入を得ることができるので、

この本をきっかけに、間違った認識が改善されていけばいいな。って思います。


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ




posted by *yayo* at 15:01| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「アフィリエイト」の真実とノウハウ 読書メモ&感想
Excerpt: 「アフィリエイト」の真実とノウハウを読みました。今までのアフィリエイト本とはひと味ふた味違う内容でした。私には知らなかったことも書いてあって衝撃を受けてしまい軽いパンチドランカー状態です。 ・アフ..
Weblog: みゅう的実践アフィリエイトブログ
Tracked: 2010-05-31 20:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。